【3週目】テモ韓国語レビュー

f:id:yujiki_vn:20220305224524p:plain

 

テモが手元に届いて3週間が経ちました。3週目のレビューを書いてみます。

今回は教材のひとつ、アンニョン韓国語単語帳についてご紹介します。

 

f:id:yujiki_vn:20220320235103j:plain

テモはアンニョン韓国語のテキストだけでなく、副教材も充実しています。

ここで紹介する単語帳は本当によくできている単語帳でして、なんならこの単語帳だけでも買いたいなと思っちゃうぐらいいいテキストです。

(本編のテキストももちろん良品なのですが、この単語帳が傑作でして。)

 

この単語帳の特徴は、

「利用シーンに合わせたリアルな役立つ単語・表現が取り上げられている」また、「アンニョン韓国語単語の動画講義が独立してある」点が挙げられます。

f:id:yujiki_vn:20220320235131j:plain

なにより、この分厚さです。

おまけ程度の単語帳ではなくて、がっつりちゃんとした単語帳です(失礼)。

失礼ながら、テキストが届くまではおまけ程度の内容のぺらっとしたものなんだろうなーと勝手に想像していましたが、その時の自分を叱ってやりたい気持ちでいっぱいです。

 

日記に出てくる単語や文章を韓国語で学んでいく形式で学習していくのですが、日記のテーマは、挨拶や職業などの他のテキストでも取り上げられる一般的なものから、化粧やアイドル、歌手のように韓国語で使いたいテーマも扱われていて、すごく実用的な内容になっていると感じました。

 

ちょっぴり中身をお見せしますと・・・

f:id:yujiki_vn:20220320235117j:plain

学習する単語の一覧です。毎回24〜30個の単語を学びます。

頑張っておぼえないと〜

音声ファイルはTEMOのマイページからダウンロード可能です。

ちなみに私の場合、ダウンロードした音声を使って動画のように発音して練習しながら単語を覚えています。(声に出した方が覚えやすいように思います。)

 

f:id:yujiki_vn:20220320234937j:plain

単語を学習したまとめとしてテストページがあります。

テストはTEMOのマイページからPDF版のダウンロードも可能です。

書き込みしたくない人にも、何度もテストを繰り返したい人にもおすすめですね。

 

今回は単語帳をご紹介しましたが、会話力えお身に着ける上で必要なものが揃ったおすすめの教材ですので、ぜひ一緒にテモで韓国語語の勉強をしませんか?

temoclass.jp